SSブログ

黒龍「火いら寿」 [Ginza日記]

先日、旧防衛庁前にある”シーズン”というオイスターバーで同伴メシをした。
その際にお酒好きのお客様が「これに呼ばれたんだよ~」とこの黒龍”火いら寿”が出てきた。
どうやら、入荷したてのお酒が狙いで長野から出て来たらしい。。。

へぇ~日本酒っっと興味のない私。。。なにせ日本酒が飲めない。
あの米臭さが苦手なのだが、どれどれと香りを嗅ぐとなんか白ワインのような香り・・。
ん~??? と、ひとくち口に含むと、これまたフルーティーな白ワインの味。。。。うまいっ。

呑めるじゃん♯?!っとばかりににらむお客様をヨソに、店主に訊けばどうやら珍しいお酒のよう。
しかし時間が経ったり、温度が変化すると味もまた変化する。
お客様は常温が好みのようだが、やはり独自の匂いがでて私はダメ。
まだまだ日本酒好きにはなれそうにない。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ノーテン小作人

コメント(0)を探したらここが有ってねぇ
何だか座席が空いてるお店を探してるみたい

私はアルコール類の味が解らんたい
どれでん同じに感じてしまうもんねぇ~
便利じゃ有るばってん
もんたりんても有るもんねぇ~
もともと酒が体質に合わんとたい
でも料理に一口のお酒は良かばい

http://mypage.odn.ne.jp/home/rand1234
by ノーテン小作人 (2005-05-31 15:05) 

kate

> ノーテン小作人さん、おいで やすぅ~。
あっこちらに空席ございます♪
アルコールの味の違いはわかるが楽しみ方のわからないkateです。

サイト面白いですね。
とくに「菜園の楽しみ」・・深いねぇ~(下町のオジサン風)
うちも小さい頃は畑があって、よくトーモロコシをもぎりに行かされました。
えだまめととうもろこしは、お湯が湧いたら、走って取ってくるといいなんて
いわれたんですが・・無理っ!って感じでした(笑)
そういえば、小さい頃から土いじりはなじみがあることだったんだなぁ。
by kate (2005-06-02 16:28) 

ノーテン小作人

東京からわざわざ私ごときHPにお越し頂き恐れ入ります
べっぴんさんが来らしゃつとじゃつたら、もっとかっこよか
HPにしとくんじゃつた

「寄せ植え」
綺麗かねぇ~
綺麗か人が作っと綺麗かつが出来るねぇ~
by ノーテン小作人 (2005-06-02 22:30) 

kate

>ノーテン小作人さん
こちらこそいつも遊びに来てくださってありがとうございます!
by kate (2005-06-04 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。