SSブログ

スシ。すし。寿司。鮨。 [代官山めし]

広尾に地元の人が集うお寿司やさんがあります。
北海道の人がやっているお店なので、鮨はもちろんおつまみで出されるちょっとした貝なんかもおいしい。寿司コース(3,700円)は、お通し・生ゆば・焼き物・お寿司9コ・巻物・お椀・お抹茶・和菓子がついてお腹いっぱい。プライベートでは、おいしく落ち着くお店がいいみたい。
お寿司メインの方は特上寿司をどうぞ。

そういえば先日、同伴めしでおざわ本店にいってきた。
「あれぇ~隙間から美人が見えるなぁ~」なんておちゃめな声をかけてくれた大将、旨かったです。
しかし家の近くにもおざわはある。なんと鮨處 おざわ代官山店。
昨年まで別の店名だったので知らないひとも多いかも。
おざわの名を掲げるだけあっての味ですが、銀座とはまた違ったアットホームな雰囲気。
ランチだけだと思うけどバラちらしもおすすめ。写真があったので掲載。

バラ寿司とにぎりのセット。かにがのった上品な茶碗蒸し付き。
一流おざわの味が1000円ポッキリで楽しめます。

■寿し処 阿部(広尾)
Tel:03-5447-5758

■鮨處 おざわ(代官山)
Tel:03-3770-9880


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ichiro

おいしそうですねえ。鮨には目がないです。。。
今の季節は穴子かなあ。。
by ichiro (2005-04-17 07:05) 

↑ichiroさん、あと貝類もよいのではないですか?私もお鮨、大大好物なんですー。広尾のお鮨やさん、きれいなお鮨ですねー。おざわさんは名前だけ聞いたことがありますが、銀座のおすし屋ということで恐れをなして行ってません。代官山のほうはランチのちらし1000円というのはすごくお得ですね。是非行ってみたいと思います。
by (2005-04-17 08:14) 

kohkoh

おざわで、1,000円のバラちらし、ちょっとびっくり価格。miumiuさんも仰ってましたが、これからは、貝類がおいしいですね。う~ん、食べに行きたくなってきた…。
by kohkoh (2005-04-17 11:42) 

ichiro

貝類もいいですねえ。。。
しかし鮨コース3700円ですか。。お値打ちですねえ。
銀座は猛烈に旨いですが、猛烈に高いですよねえ。。
by ichiro (2005-04-17 12:05) 

えきゅ

お抹茶にお菓子だなんて、満足コースですね~(*´▽`)
私は和食ダイスキ人間なので、
こういう和風の贅沢、見るのも食べるのも聞くのも好きですw
by えきゅ (2005-04-17 20:00) 

kate

こんばんはっ!コメント and nice! ありがとうございまーす。
>ichiroさん
穴子(>_<)ъホクホクした穴子・・おいしいですよねー。
昔は、穴子が一番好きでした。最近は貝類が大好きなんですよね~。
味覚の変化かなっ。

>miumiuさん
銀座のお寿司やさんって知らないと入りにくいですよね。
以前私が予約したお店で、まずかったことがあります^^; 
新しいお寿司やさんだったんですが、価格は銀座価格なんですよね・・
お客様に申し訳なかったと心苦しかったことをおぼえてます。
中々、むずかしいっす。

>kohkohさん
お得ですよ~。
にぎりも3,000円くらいでチャンと出してくださいますし^^。

>ekyuさん
満足コースでしょう♪♪♪
この甘さ抑えめの羊かんがまた!お口直しにぴったりなんです。
by kate (2005-04-17 23:44) 

バラ寿司とにぎりのセットの写真が追加されて、ますます行きたくなるー!
by (2005-04-18 20:43) 

kate

>miumiuさん
行って下さぁ~い!でも普通のチラシもおすすめでーす♪
by kate (2005-04-22 16:52) 

barbie

ばら寿司と握りのセットがniceです。しかも茶碗蒸し付き。毎日でも行きたいですね(^_-)-☆
by barbie (2005-04-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。