SSブログ

傷ついた心に音楽…。 [ぐっつ]

いつもコメントをくれるさるさるさんが、傷心中ときいた。
あらっ!とは思うものの。。。。
残念ながら、傷ついた心をどうにかできるわけでもない(’_’)

人から傷つけられること、人を傷つけて自分が傷ついてしまうこと
生きていればだれにでもある、傷ついてしまう日。
早く癒えますよーうにっと、こんなアルバムを捧げまーす!

そのアルバムは、どちらも女性アーティスト(ちょっとメジャーすぎたかな?)
透明感あるヴォイスが”あーやっちゃったなぁー”という、しょんぼり心を癒してくれます。

ノラ・ジョーンズ「Come away with me」 
今井美樹「Blooming Ivory」

 
今井美樹さんのアルバムは「春の日」「海辺にて」が特におすすめ。



早く元気になるとー・・・・。  いいねっ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タイツ。 タイツ。 タイツ。 [ぐっつ]

オリーブで育った子にとって、タイツは必需品だと思う。
ストッキングが濃くなったデニール30やら50のものではない。
踵から薄くなるような厚手の、いわゆるタイツだ。

最近のヒットは、無印良品のタイツと靴下屋のタイツ。
どちらも腰のあたりのデザインが凝ってる。
裏地の色合いも好き
私の高校の制服は、セーラー服だった。
冬になると普通の子は、厚手のストッキング。
ヤンキー系(死語?)の女の子はうす~いストッキング。部活系は冬でも靴下?!
そして、少数派のオリーブ好きはこのタイツだったと思う。

タイツは、ストッキングより保温効果があるが足が太く見えるため、
多感な女子は嫌がる子も多かったように思う。
しかし個性ファッション命?のオリーブ少女は、気にも留めずこのタイツの愛くるしさを好んだ。

しかしこのタイツには、1つ難点がある。
ストッキングとは違い圧迫感がほとんどないため、穴が開いてることに気づかないことがあるのだ。
講堂に上がるとき、友達の家へ御呼ばれされたとき、高校生の私は何度となく「あっ」っと
気づかなかった穴に、恥ずかしい思いをした。

なくならないでほしいアイテム、タイツ。
三十路を目前にまだ、タイツの愛くるしさが手放せない。
靴下屋のタイツ。わらじのようなタビ靴下もかわいい。 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ここちよい、リネン。 [ぐっつ]

今日、色違いのまくらカバー2枚とグリーンのマットを買った。
たまたま恵比寿のAfternoon Teaの前を通りがかったときに、好みの柄のまくらカバーが目に留まり、これまた隣に好みの色のマットが目に留まったからだ。

「まずいなー。どちらもこないだ購入したばかりだよぉー。」そう自分に言いきかせる。
しかし私の右脳では、グリーンのマットに足をぐしゅっぐしゅっと忍ばせたり、
ぐったりとその、カバーされた枕に顔を埋めることを想像している。

自分にとって気持ちよいリネンは、日向のカフェのような心地よいしあわせをくれる。
小さな暮らしを愛するひとに、リネン好きじゃない人はいない。
そんな御託を並べながら、我が家にまたリネンが増えてしまった。

小さなことだが、ひとり暮らしの自由を満喫することができる瞬間だ。
マット2枚(1枚は帰りにウニコで購入)と枕カバー 枕カバーの留めボタンがかわいい


私のくつ磨きぐっつ。 [ぐっつ]


よくのびるエクセレンスクリームは、ミスターミニットで。軽くブラッシングした後、薄くのばすだけで、汚れを落としつつ革に栄養を与えてくれます。ツヤが程好く出ていい感じ。


今年もユニクロのルームシューズ。 [ぐっつ]


ユニクロルームシューズ。昨年と同様、今年も新年とともに新調。
今季は、形もカラーバリエーションもとっても好き。肌触りもなかなか。
一緒に購入したウールのセーターストレッチパンツも気に入ってます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。