SSブログ

傷ついた心に音楽…。 [ぐっつ]

いつもコメントをくれるさるさるさんが、傷心中ときいた。
あらっ!とは思うものの。。。。
残念ながら、傷ついた心をどうにかできるわけでもない(’_’)

人から傷つけられること、人を傷つけて自分が傷ついてしまうこと
生きていればだれにでもある、傷ついてしまう日。
早く癒えますよーうにっと、こんなアルバムを捧げまーす!

そのアルバムは、どちらも女性アーティスト(ちょっとメジャーすぎたかな?)
透明感あるヴォイスが”あーやっちゃったなぁー”という、しょんぼり心を癒してくれます。

ノラ・ジョーンズ「Come away with me」 
今井美樹「Blooming Ivory」

 
今井美樹さんのアルバムは「春の日」「海辺にて」が特におすすめ。



早く元気になるとー・・・・。  いいねっ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ichiro

ノラ・ジョーンズはいいですよね。
今井美樹は最近聞いてないですね。大学時代によく聞いていましたね。
”週末に〜、ひとりなんて〜”って歌がありましたよね。あの歌好きでした。
by ichiro (2005-02-07 22:47) 

kate

>ichiroさん
>”週末に〜、ひとりなんて〜”
は「空に近い週末」ですね。そちらもこのアルバムにはいってます♪
以前の私のベスト1でした。
今でもその曲が大好きですが、ベスト1は「海辺にて」です。

歌詞の内容からすると、自分が成長したような気がします。
機会がありましたら是非♪聞いてくださいね。
by kate (2005-02-07 23:33) 

さるさる

THANK YOU!!
kateさんのお気遣いありがとうございます!!

ノラジョーンズ、4月にくるらしいので
チケットもーらおう。

傷心は、じっくりいやしますよ。。
by さるさる (2005-02-07 23:56) 

kate

おうっ!がんばれ男子っ(笑)
by kate (2005-02-08 00:23) 

さるさる

おう!がんばるぜー!!

きょうは雨でちょっと憂鬱だね。

kate家は、雨の音って聞こえるほう??
うちはほとんど聞こえないから、外に出ていつもびっくり。
by さるさる (2005-02-08 13:36) 

kate

うちは、バッチリ雨音聞えますよー。
ショパンの雨だれくらい(-_-)。気に入ってるけど、建物古いからねー。

新しいと全く聞えない建物ってあるけど、私はダメかなー。
自分の生活音は響いてほしくないのに、外の様子がわからないくらい無音だと
不安になるの(^_^;)
by kate (2005-02-08 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。