SSブログ

Musical Baton.

エキュさんからのTB⇔TBにより、Musical Baton.が渡されました。
記事に関係なくTBがさせて頂きますがっどうぞ、ご了承頂けたらと幸いです。

Musical Batonの概要はエキュさんのサイトより引用させて頂き、紹介させていただきますね♪
************************************************************
■Musical Baton

1.TBで自分に記事(バトン)が回ってくる。
2.そうすると、5つの質問に答えなければならない。
3.不幸の手紙のごとく、5人にTBを返さなければならない。

強制じゃないのでスルーしてもいいそう。
************************************************************

ではっスタートっ。

Ⅰ.Total volume of music files on my computer                   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

んーしょっぱなから、わからない(笑)・・。
とりあえずiTunesにはCD5、6枚くらい分入ってます。

Ⅱ.Song playing right now (今聞いている曲)

スガシカオ「黄金の月」、井上陽水「5月の別れ」 今井美樹「あこがれのままで」
夏に近づくと私的に渇いたような音が聞きたくなります。
あーあとYUKIの「JOY」。テンションがあがります。

Ⅳ.The last CD I bought (最後に買ったCD)

スガシカオ「Thank You LIVE BEST ALBUM」
黄金の月がどうしても聞きたくなって購入しました。この人って、本当に歌がうまいっ。

Ⅳ.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me        (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

え。。。。困る質問だなぁ~(苦笑)いっぱいあるし@・・。

よく聞くのは、邦楽ですがぼーっとしたいときは、クラシック、ボサノバ、タンゴ、ジャズなんでも聴きます。

・今井美樹「海辺にて」。
女性として忘れたくない曲です。

・ドビュシー「月の光」とショパン「革命」。
中学のころピアノが上手だった友達がよく弾いてくれたから

・クラシックバレエの海賊。
踊ったことがあるもののなかで一番好きっだったから。

・cobaの「丘の上のイノセント」
一昨年のcobaがゲストだった○○○○のイベントが
すごく良くて。あの時の幸せな気分になりたいときによく聞きます。

・・ あとっ訳はいえませんが、どんぐりころころー(笑)。

Ⅴ.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

ではではっ乗る乗らないはお任せするとして、バトンを回したいと思います♪

・まずは、ichiroさんとmiumiuさん。
ブログ初期からお世話になっていてお会いしたことはないけれど、あこがれの二人です。

・そしてkohkohさん。
なぜかこころよく受け取ってくれそうな安心感があるからっ(笑)

・次はMIYABIさん。
ほんわかしたいいご夫婦に、はいっ!っと渡す気持ちです。

・最後にエキュさんに御返ししまーす。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 6

ichiro

早速TBさせて頂きました。。いきなり曲名をあげるのってむずかしいですよね。。むかしすぎるとだんだん印象も薄くなってるし。。。
今井美樹は私もよく聞きました。。なつかしいです。。
COBAのCDも3枚くらい。。。たしか。10年くらい前の。。ですが。。

明日から学会で関東方面へ。。。。でも銀座からはかなり離れています。。銀ぶらはできそうもないです。。
by ichiro (2005-06-22 20:49) 

えきゅ

|_・)アリガトウデス。
TBお返ししておきます。
ミュージカルバトン逆周りしてるのですが、皆さんいろんなジャンルで面白いw
by えきゅ (2005-06-23 00:00) 

kate

>ichiroさん
ついつい頼りにTBしてしまいましたっ(笑)お世話さまです。
こういう質問って書いたあとに「あーこれもっ好きな曲だった!」っとポロポロでてきます。うん、すぐは中々出てこない。。。
学会ご苦労さまです(^^)v今度は飲みに来て下さいっなんちって♪

>ekyuさん
|_<)ノエキュさんお久しぶりで~す!
時間がなくコメントせずにアップしてしまいました。
なんだかTBされてうれしかったです♪また人がどう答えるかも面白い。
今後もよろー。
by kate (2005-06-23 02:40) 

kohkoh

kateさんへのTB方法がよく分からず、説明頁を理解するのに今まで掛かってしまいました。
これ、答えるの難しいですね~。すぐには答えられないなあ。今読み返すと、あの曲入れておけばよかった!とか。
ではまた…
by kohkoh (2005-06-23 12:41) 

haruching

シカオ、大好きです。
「黄金の月」も好きですが「月とナイフ」や「ストーリー」も。
なんてたって歌詞が深い。
ライブでのシカオのパフォーマンス、カッコ良いですよね!
8月には新曲が出るそうなので楽しみ。
by haruching (2005-06-24 00:36) 

kate

>kohkohさん
お疲れさまでした^^。
TBイマイチ使いずらいですねっ。ひとつはいいけど2、3コいっぺんには出来ないのかなー。

>haruchingさん
返事遅くなりすみまセロリッ。ストーリっ!いいですよね!
「月とナイフ」もいいのかっ是非聞いてみますねっ。
ライブもいってみたいんです。DVDみたら結構よくて・・。
っというかあの線が細いのに、アニキっ!なキャラにクラクラです(笑)
by kate (2005-06-26 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。