SSブログ

うでぼつぼつ・・毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)を治す [美・健康]

この仕事してるといろんな美容情報が入ります。
これもそのうちのひとつ。
毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)を治すためにレーザー脱毛受けることにしました。
毛孔性苔癬の人は結構いると思いますが、鮫肌っといわれることもあり毛穴の病気で
小さいにきびのようにボツボツ腕や足に出ているものです。母体の毒素をもらって出来るみたいで、皮膚科に行くと必ず今は治りませんといわれていたのですが、最近レーザーで治ることもあることが発見されたみたい。私は腕だけで、そんなにすごく出てないのですが、お客さんにも指摘もあり早速行ってみることにしました。ピーリングと合わせて6回くらい通えば効果があるそう♪

半信半疑で挑戦っ?!キレイになれるかなっー☆
※私が行っているレーザー治療は皮膚科で受けられる治療です。
エステのレーザーとは異なるそうなので、治療は必ず皮膚科でご相談の上行ってくださいね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

ichiro

治るといいですね。しかしレーザーでいろんな物が治るんですね。。
by ichiro (2005-06-22 06:51) 

kohkoh

どーでもいい話なんですけど、最初、毛孔性苔癬を”けこうせいこけくせ”と読んでしまいました。昔、東武野田線を”ひがしたけのだせん”と読んでたくらいなんですけどね。
それにしても、レーザーってすごいですね。
by kohkoh (2005-06-22 12:14) 

kate

nice! and コメント and TBのお返事ありがとうございますっス!
最近のレーザーってホントすごいっ。火傷の痕をさらに火傷させて治すみたいな
美容や皮膚などの外傷だけでなく今後は内臓の治療にも使っていくんでしょうね。
どーでもいい話ですが(笑)kohkohさん、野田線の存在自体がマニアックッ!
by kate (2005-06-23 02:32) 

mi-mi-

私も毛孔性苔癬で悩んでします!とてもひどくて足や背中にもできています。やはり毛が原因でしょうか?剃ると少しよくなるような。なんか毛を巻き込んで皮膚ができあがりますよね。特に足はひどくて誰にもみせられないです。二の腕なんでかわいいものです。ただ、今すぐ治したい理由は結婚をすることになり、ウエディングドレスを着ることになったからです。ほとんどが背中が開いているドレスなのでこの皮膚では恥ずかしくて着れません。完治は無理でもなんとかしのげないかと思っています。レーザーでよくなるものなのですか?美容外科のHPをみればいいのでしょうか??あと、差し支えなければでいいので費用もどのくらいかかったかおしえていただけないでしょうか?
by mi-mi- (2005-07-13 01:06) 

kate

>mi-mi- さんへ
はじめましてー。まずはご結婚おめでとうございます^^。
コメントいただいていたのに返事が遅くなりごめんなさいね。
ウエディングドレスなら少しでもキレイに着たいですよねー。
羨ましい♪

私は今、3回目のレーザーとピーリングが終わったところです。
赤み・かゆみが落ち着き、ピーリング後特有の表面がツルンとした感じです。
あと最低2,3回はこのセット治療やらないとダメかなー。

大切なのは時間・お金・場所。
まず時間ですが、レーザー治療が大体2週間おきに行うので
6回としても最低3ヶ月かかりますよね。
次に場所は必ず信頼できる皮膚科で。エステのレーザーと皮膚科のレーザーはチョット違うので高くても相談しながら皮膚科で行ってもらうことをおすすめします。
そしてお金。
これは部位によっても違うので皮膚科で相談されたほうがよいと思います。
二の腕だけなら20~30万円くらいかな・・。
私は多分料金が違うのではっきりしたことを答えられなくてごめんなさい。
参考になりましたでしょうか・・。お互いキレイになるといいですね♪

あと、キトサンがいいとききました。これも試して見たいと思います。
by kate (2005-07-16 04:11) 

NO NAME

埼玉県内でそれを治療できるところはありますか?
by NO NAME (2005-07-20 23:46) 

mi-mi

ご丁寧にありがとうございます!そうですか。とても参考になります。キトサンですね。早速試してみますね!!
by mi-mi (2005-08-03 00:56) 

kate

>NO NAMEさん
こんにちは、お返事が遅くなりゴメンナサイね。
大宮そごうに肌クリニックというところが同じ治療できると聞きましたよ。
でも、くれぐれもお医者さまに相談してから治療してくださいね。
by kate (2005-08-12 13:50) 

apa

レーザーで治る可能性があるんですか?
少しでも可能性があるならやりたいと思っています。

私は東京在住です。
kateさんの通っている皮膚科をよかったら教えてください。
by apa (2005-08-15 14:51) 

aaa

二の腕に赤いぷつぷつがあります。あと、エラは全体に赤くてやっぱりぽつぽつがあります。小さい頃から悩んでいて自分なりに考えた結果、毛穴が詰まっているから毛をなくせばいいんだと思い、顔脱毛し始めました。2年半たちましたが、思ったとおりエラのぷつぷつはほぼ気にならなくなりました!でも赤みは消えず悩んでいます。二の腕は相変わらず赤くぽつぽつしていて気持ち悪いですが、腕も脱毛始めてみました。今は2回くらいやりました。でも腕はよくならない気がします・・・なんとなくそんな気が・・・
次に私が考えたのは漢方治療です。一年間くらい顔に湿疹ができて何をしても治らなかったのですが、皮膚専門の漢方薬局の薬剤師の方に見てもらい、薬剤師の言うとおりにしたら1ヶ月もしないうちにきれいにな治りました!だから、二の腕も相談してみようと思います。なんか、漢方だと腕も治る気がして!何か分かりませんが、とても期待しています。。
ちなみに顔の赤みは漢方で治るみたいです!

漢方治療、いいですよー!
by aaa (2007-06-15 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最後のお直し。Musical Baton. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。