SSブログ

最後のお直し。 [ぐっつ]

7年前に何気なく購入したノンブランドのミュール。
買ってすぐはなんとなくイメージに合わないかなーと履く事に躊躇していたことが多かった。
しかしたまに履いて外にでると「それ、かわいいね」っと必ずほめられる足元。

そして何度か履くうちに私のふくらはぎもかたちを変え、服の趣味も少し変わり
ガンガン履く、ヘビーローテーションのミュールに変身。

ここ2,3年は何度ヒールのお直しにいったことか・・。
よくヒールが引っかかって困ってる人を見つける。
日本の道路にも生活にもピンヒールは合わないよう。

ガンガン履かれたミュールもとうとうヒールのゴムを取り替えるでは済まなくなった。サテン素材の指があたるところが剥げ、裏の革は磨り減り、ヒールは先だけではなくぼろぼろに砕けたものがかろうじて、布で支えられている状態に。

もう履けないだろうか・・。
何気なく購入したけれど、こんなに大好きなアイテムになるとは・・。

ミスターミニットは言う。
「新しいの買ったほうが早いですよ」

ばっ馬鹿いうんじゃねえっ。

履きやすくかわいいだけじゃなく、自信のない足元をワンランク上げてくれる
靴を探すなんてそう簡単じゃないのにっ。

何とか出来ないでしょうか?
そういってミスターミニットを後にした。

三日後に返ってきた靴に納得がいかずもう一度直し。
やっと手元に戻ってきた靴は、サテン部分が減り少しカジュアルにドレスダウンしたように見える。


きっと最後のお直しになるだろうこの靴を
今度は大切に履こうと思う。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 7

MIYABI

気に入った物を使うのはいいけども、使って磨り減って行くのはつらいですね。
でも、使ってこそお気に入りではないでしょうか。
by MIYABI (2005-06-20 20:42) 

haruharu-hitorigoto

そう!お気に入りの靴ってなかなか見つからないんですよね。私も気に入っていた靴を何度か直しに出した事があります。熊本の街中には個人の上手なお直し屋さんがいますよ。連れて行ってあげたいです。
by haruharu-hitorigoto (2005-06-20 21:05) 

kate

コメントand nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
こんばんはー。
そうですねー。モノはやっぱり使ってこそ、愛着が湧きお気に入りになるんですよねっ。ガーデニンググローブも本日おろしましたー♪長いお付き合いになりますようにっって感じです。

>はるはるさん
こんばんはー。
>連れて行ってあげたいです。
連れて行ってほしいです(´・ω・`)
東京ですと、どうもどんな人がやってるかわからないという意味で、お店に
信用が持てず、大手のショップに頼ってしまいがちです。
でもこういうのってうまい人が直して下さると持ちも上がりも違うような気がします。
by kate (2005-06-22 01:57) 

buzz

はじめまして。
>履きやすくかわいいだけじゃなく、自信のない足元をワンランク上げてくれる
ここの思い入れの部分に惹かれました。こう思える靴ってなかなかないですよね。靴ってあれだけたくさん種類があるのに、いざ気に入った物を探そうと思うと、中々見つからなかったり・・・ホント気に入らないのは些細な所なんですけれど、そこが気に入らないと自分の思い入れに反するというか。
こう思える靴に出会えた事が羨ましいです。このミュールもkateさんに履いて頂けて光栄ですね☆
by buzz (2005-06-26 09:14) 

kate

>buzzさん、はじめましてっ。
何度も書きますが、たくさんのコメントand nice!ありがとー!
>いざ気に入った物を探そうと思うと~
はいっ私の場合まず探そうと思っても見つからないです(苦笑)
靴こそ出会いだと思ってますっふふ。
by kate (2005-06-27 17:41) 

buzz

一気にたくさんコメントしてしまって本当にスミマセンでした。。
そのコメントに対してレスする側の方のことを考えたら、とても面倒臭いのに・・・
後から気づきました。それなのに、きちんとお返事して下さってありがとうございます!
これからも、楽しみに拝見させて頂きたいと思います☆
くれぐれもこまめにね☆キモに銘じて☆
by buzz (2005-06-28 01:41) 

kate

こちらこそっ!宜しくです☆
by kate (2005-06-29 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。