SSブログ

早く春が来てっ-。 [日記]

今日、家の近くに梅の花が咲いていた。

春が近いのかな~。。。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

さるさる

うーん、まだまだですかねー

来週は今年一番の寒波っていってましたしねー

そういうkateさんには、せめてちょっとでも春を感じてもらうために
ぜひ湯河原に行ってみてはいかがでしょうか?(観光協会の回し者みたい)
梅まつりがそろそろ始まるんですよ。
去年いったんですが、かなりよかった!!
by さるさる (2005-01-28 10:09) 

kate

湯河原!いいね~(温泉浸かった気分)
梅まつりいったことないな。いつも近くの目黒川を散歩するくらい。。。。
by kate (2005-01-28 13:34) 

ノーテン小作人と申します

「春が来て~・・・」を検索しとったらどう言う訳か
「春が近いのかな~。。。」に飛び込んだばい
アッ ハ ハ ハ ハッ !!
ん?
ここはどこじゃろか?
田舎の菜園から出て来たけんさっぱり解らんたい
あんたぁ銀座のお姉様ですかぁ~
すばらしかぁ~
私ん近くにゃ銀座商店街があるばい
アッ ハ ハ ハ ハッ !!

そっじゃあねぇ~
by ノーテン小作人と申します (2005-02-23 20:35) 

kate

迷い人、ノーテン小作人さま、はじめまして(笑)なぜか親近感わいちゃうな~。
田舎の菜園っ素敵!
今後は意図的いらして下さいねっ。


関係ありませんが、銀座商店街っていたるところにありますよねっ。
by kate (2005-02-24 18:22) 

ノーテン小作人

お久し振りじゃねぇ~
「ノーテン小作人」ば検索したらあなたのHPが
リンクされとったばい
そっで早速使わせてもろぅて来ましたたい

三寒四温ち言うばってん まだまだ寒かねぇ~
早よ温く~なって欲しかぁ~

そっじゃねぇ~  また来ったい
by ノーテン小作人 (2005-03-18 11:28) 

kate

>ノーテン小作人さん
ふふっ、さすが漢語よくご存知ですね(^^

早く暖かくなってほしいですよねー。
by kate (2005-03-20 15:37) 

ノーテン小作人

美肌温泉で風邪をひきましたか
こりゃ 困った
大分暖かくなってきました
菜園では菜の花が沢山
はい  菜の花の酢味噌和えにして
頂いております

春が来て~  君は~綺麗になった~♪
by ノーテン小作人 (2005-03-24 12:42) 

kate

そうどすー(あっうつっちゃった!)
菜の花の酢味噌和え(>_<)食べたいですぅー。
あとホヤの酢の物。東京では旨いホヤが食べれません。。。

去年より~♪ずっとぉー♪
そういえばこないだ、イルカさんとAikoさんを見間違えてしまいました・・。
ファンの方、ごめんなさい(/o\)
by kate (2005-03-24 14:05) 

ノーテン小作人

先日の日曜日にバスツアーで「桜めぐり」してきたばい
まだ硬い蕾か咲き始めで「桜の木めぐり」になってしもうた
菜園の横のサクラも咲き始めてますから日曜日当りが
見ごろじゃろうね
下旬にはナス・キューリ・トマト・ピーマンの苗の植え付け
と忙しくなるばい
by ノーテン小作人 (2005-04-07 21:13) 

kate

今年桜まだ見てません!うらやましー!
天現寺からぬける明治通りの夜桜をタクシーから見るだけです・・。
菜園の横のサクラなんてとってもキッチュでキュートなんでしょうねー。

そうそう、植え付けは、”たらのめ”も忘れず植えて下さいね♪
by kate (2005-04-08 18:43) 

ノーテン小作人

サクラ
こちらでは日曜日は風が強くて花吹雪となってました
数日続いた陽気も今日は「花冷え」となって寒ぶかぁ~

"たらのめ"ですか?
ホームセンターで苗を売ってたなぁ~
アスパラガスは植えてるんだがなぁ~
フキやズイキそれにヤマイモも植えてますよ
ヤマイモは種から育ててます
今年は食べれるかな?
by ノーテン小作人 (2005-04-12 14:06) 

kate

まさにこちらも”花冷え”ですよっ。
しかし増上寺の桜は美しかったぁ~。

追伸・・・フキッて栽培できるんですか???
by kate (2005-04-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

どらいびんぐ in 葉山昔の写真。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。