SSブログ

昔の写真。 [日記]

探し物をしていたら昔の写真が出てきた。
幼稚園、小学生、中学生、高校生 。。。半ば無理くり写っているものもある。

うちの祖父は写真屋をしていた。
今のハイテクな印刷ではなく、祖夫がやっていたのは液体につけて写真を浮き上がらせたり、スプレーで吹きかけて写真を完成(修復?)させたりしていた。それを見るのが好きで遊びに行った時、被写体としてよく写真を撮られたりした。

おかしいのが中学生以降。
顔が暗い(笑)何か世界中の不幸をひとりで背負っているような顔をしている。

そして、ぶすっっとした顔は高校を卒業してもつづく。
なぜか、社会に出た後は今よりも老けている。
人生への不安と自分自身に対して自信が持てなかったせいか、化粧が変。

昔の自分に言ってあげたい。
「そんなに力まなくても大丈夫だよー」っと。

平和を説くな 平和を 
気が遠くなるっちゅうねん
一昔前に描いていたイラストも出てきた(笑)
犬が地面で踏ん張っているが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お返事ありがとー!
遊びにきましたっ
オバジいいですよね。やめられない(でも高い・・)
日記たのしいですね。
写真たくさんあってかわいい★
またきまーす
by (2005-01-29 05:41) 

kate

>あこさん、コメントありがとう!
オバジよいです♪またサイトのほうに遊びに行かせてもらいますね(^^
今後も宜しくお願いしまーす。
by kate (2005-01-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。