SSブログ

同伴めし ~ 黄金乃舌/おおごんのした ~ [銀座めし]

クリントン前米大統領や天皇陛下も来店したというお店。
築地市場をイメージしたという店内は、天井が高く開放的なダイニングバーのよう。
新橋側の並木通り入り口にありました。

さて、同伴めし。20時半までにお店に入らなければならないのに、19時から食事スタートとは
かなりタイトなセッティング。
おすすめの牡蠣とお肉と、お店からの御つくりと。。。
会話もそぞろにかっ食らうっ。

「今井屋」「米門」の系列とあって、どれもこれもすべておいしかった。
一番おいしかったのは"しらすのごはん"。ほっくり炊きあげたごはんの上に、釜揚げされたしらすがのっている。醤油をチョロッとかけて、いただきました。

しかしこちら、個室があるとあってかMEGUMIやロンブーなどの目撃情報もあり。
業界人好きにはいいかも。田舎もんの私には落ち着かなかったなー。
まっ仕事中ですしねっ。

出勤は、見事遅刻(涙)

■黄金乃舌/おおごんのした
Tel:03-6215-9667
map:http://www.foodscope.co.jp/restaurants/map/ougonnoshita.html


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

さるさる

へーーえ。
今井屋系なんだーなるほどー。

きのうお昼は、三井アーバンの桃花源でひさびさに麻婆豆腐食べたけど
ひさびさ辛かった。
でも、うまかった。

kateさん、田舎もんじゃないじゃん!
by さるさる (2005-01-23 01:03) 

kate

基本的に人ごみがダメです。
渋谷の交差点にくると、ホント人酔して、
あーこんなところに住んでるんだっって思います(苦笑)

・・桃花源まだ行ってません。おいしいですか?
by kate (2005-01-23 01:53) 

さるさる

たしかに、年末年始ちょっと街に出ないと
人ごみの泳ぎ方を忘れてしまい
結構、人にぼかぼかぶつかってしまうねー

桃花源はおいしいよ。辛いけど。
by さるさる (2005-01-23 02:39) 

kate

人ごみの泳ぎ方!忘れますよねー。

へー。桃花源、毎日通ってます。
早速リストに加えよう♪
by kate (2005-01-23 04:05) 

なみ☆

今日、お店に行ってきました
何を食べても美味しかったですが、きんきの煮付けが一番♪
二人だったのにかなぁ~り注文してしまい、残してしまいお店の人にゴメンナサイ
by なみ☆ (2005-11-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。