SSブログ

気になる化粧品ブランド ~ SUQQU/スック ~ [美・健康]

顔筋マッサージで有名なSUQQU/スックのアイテムを何点か購入しました。
ポイント リペアの発売でさらに最近雑誌などで良く見かけます。
一緒に購入したみかん色のアイシャドウは、スックのメインカラーだそう。購入予定ではなかったのですが、試してみたらすごく目元が明るくなりキレイだったので思わず購入いたしました。
同じくリップブラシもコシの強さが気に入って購入してしまいました。
このスックは、映画のメイクアップアーティスト、ビューティ アーティザンである田中宥久子さんの独自のメソットが凝縮されたブランド。アイテムの使い方も特殊なものが多い※ので、店員さんに相談してから購入することをおすすめします。
※例えば、パウダーファンデの後にスティックコンシーラーを塗りこむとか、化粧直しは皮脂を残すとか。リップペンシルは口紅の後とか。。。

他に、ルナソルのファンデと下地を購入。
戦利品サンプルは、スックの化粧水、乳液、ルナソルの仕上げパウダーと下地でした。
どれも、早く使いたいなぁ。
"田中宥久子の「肌整形」メイク」"を読むとさらにテンションが上がります。

●購入アイテム
[suqqu]
・スティック コンシーラー 01,02
・ポイント リペア      02
・パウダーアイシャドウ  09(萌山吹)

[ルナソル(カネボウ)]
インテレクチュアル ウォータークリームファンデーション 02
イルミネーティングプライマー(化粧下地/シアー)

■求める仕上がりの肌===========================
透明感、シアー系化粧品好き

■まい肌質-混合肌
色白。新潟のおばあちゃん譲りか、キメは細かいけど
シミ・そばかすは、出来やすいと思う。乾燥気になる。
ストレスがあるのか?最近鼻ラインに赤にきびが
出来やすい。母曰くいかにも冷え性って感じの肌だそう。
==============================================


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

スックお勧めですかー。一度カウンターに行ってみます。これからもおすすめコスメ、教えてください。
by (2005-01-10 13:55) 

buzz

コスメライターみたいですね☆
参考にさせて頂きマース♪(でも出社はほとんどスッピンなんですが・・・メイクは大好きなんですけど寝坊から脱せられないんデス・・・女性として。。)
by buzz (2005-06-26 10:05) 

kate

出社がスッピンって羨ましい!普段は私もスッピン派。
しかし出勤は厚化粧デス(笑)
by kate (2005-06-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。