SSブログ

セブンイレブンのキムチ鍋 [ほかめし]

冬は、やっぱりお鍋であたたまりたい。
しかししがないひとり暮らしの私には、土鍋でお鍋は大げさ。
もっとカジュアルにほっこりと楽しみたい。
そんなわけで毎年コンビニのお鍋にお世話になってます。
後片付けなし、食べきりの、なんて優れた商品なの!
お気に入りは、セブンイレブンのキムチ鍋。週に3回は食べてるんじゃないかな。
このお鍋は、火を止めた後に豆乳100cc弱入れると味がマイルドになってGoodЪ!

豆乳入りなのでオレンジベージュのスープになってます。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

キムチ鍋ファン

セブンイレブンのキムチ鍋~~美味しいですよね!
by キムチ鍋ファン (2005-02-08 08:45) 

kate

はじめましてー。
キムチ鍋おいしいですよねーъ(>_<)!!
昨晩丁度食べたばかりでーす(笑)
今回はエバラのキムチ鍋のもとで作りました。おいしかったー♪
by kate (2005-02-08 15:34) 

キムチ鍋ファン

豆乳を投入する。なんちゃって~~~(^^) 今度、試してみます。
残った汁にご飯と卵を入れて「おじや」もいいですよ!
+キムチ鍋は、セブンイレブンのを食べて下さいね。
by キムチ鍋ファン (2005-02-15 17:31) 

kate

コメントありがとうー。でも???
一応この記事”セブンイレブンのキムチ鍋”なのですけど(^^;ゞ

ごはんいれてもおいしいですよねっ。
でも私の場合、豆乳いれた時点で結構お腹いっぱいになり
おじやまで行かなくなりまーす。
by kate (2005-02-15 17:50) 

キムチ

エバラのキムチ鍋の素って書いてあったので・・・・・
by キムチ (2005-02-16 16:38) 

kate

あっ。。。ごめんね。
とってもさむ~い、返答してしまいました(・・;;;

やっぱり”セブンイレブンのキムチ鍋”だねっってことですよね?
勘違い。気分悪くしたらごめんなさい(苦)
罰として、”セブンイレブンのキムチ鍋”一週間禁止します(TT)
これから出勤しますが、何かございましたらこちらへ。
ごめんなさーい!
by kate (2005-02-16 18:01) 

キムチ

えっ一週間も禁止しないで下さい。理由は・・・・・

ご出勤、ご苦労様です。
私もたまには行きますが、銀座へ!
by キムチ (2005-02-16 22:33) 

kate

>キムチさん
お許しでた?
>>理由は・・・・・
ずばり季節が終わり店頭から消えるからですか(笑)?!
by kate (2005-02-17 17:06) 

キムチ

セブンイレブンのキムチ鍋は一年中ありますから~~~~!
もっと、深い理由が・・・・・。
公のブログではいえませんから~~~~残念!
by キムチ (2005-02-17 19:28) 

キムチ

久しぶりです。知ってました?セブンイレブンのキムチ鍋は2種類あるって!小坂の知人に頼んで送ってもらいました。容器に入った豆腐をレンゲで適当な大きさで放り込んで、なんと卵付き!早速調理して食べました。写真でも見せてあげられないのが残念ですが。東京のと違うマイルドな味で美味しかったです。セブンイレブンのキムチ通のKateさん。機会があれば、ご賞味ください。
by キムチ (2005-02-26 22:51) 

キムチ

小坂?   大阪です。
by キムチ (2005-02-26 22:54) 

kate

>キムチさん
へぇ~。大阪に???
豆腐をレンゲで取りいれるなんていいじゃな~い!なんでこっちにないのかな。
しかも卵を入れるとなるとまた違いますよねっ。
へぇ~へぇ~へぇ~。大阪の人に聞いてみますネッ。
なんでこっちにないんだろ・・。

追伸:先日早速禁止処分を破りセブンイレブンのキムチ鍋食べてしまいました;;
意志の弱い私です。
by kate (2005-02-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。