SSブログ

仕事は派手に。生活は質素に [格言]

夜の世界には、格言に満ちている。
何かを悟ったのか、諭したいのか、はたまた言いたいだけなのか。
一理あるこの格言で、より豊かに日々を過ごしたい。

************************************************
「仕事は派手に。生活は質素に」
************************************************
大好きな六本木のおばんざい屋さん「吉野」の亭主?の格言。
オネエ(♂)言葉で頂きました。
意味は、読んだまんま!
亭主の大きく光る指輪を見て、羨ましがっていたら
「あぁ~らっあなた。こう見えても生活は地味なのよぉ♪
仕事は派手に。生活は質素に。これ水商売の基本よ!」と仰った。

なるほどっ、間違いない。

■吉野
Tel:03-3408-8148(要予約)
お料理も素敵だけど、アートに造詣の深い亭主の
店内に置かれたオブジェも素敵。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。