SSブログ

暖かくなったらまず行きたいところ ~ 新宿御苑/楽羽亭 ~ [日記]

あー早く暖かくならないかなー。
この言葉、一週間に何度行ってるだろう。
今日は少し暖かかった。 あと少しっ。あと少しっ。

暖かくなったらまず行きたいところ。
それは、新宿御苑。地方ッコの私は、緑がないとダメ。
代官山に住んだのも西郷公園があったから。

新宿御苑の緑いっぱいの中をワシッワッシとお散歩したい。
そして疲れたら館内にある楽羽亭でしっとりお抹茶をいただきたい。

昨年のフォト。和菓子とともにお抹茶をいただいた。

あー。
早く暖かくならないかなー。


■新宿御苑/(園内)楽羽亭
抹茶(季節の和菓子つき) 一服 700円
営業 9:00~16:00(変更あり)
http://www.ngpa.or.jp/shinjuku/info/rakuutei.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

えきゅ

お抹茶は、心がしんみりしますよね(*´v`)
私は高校の時に茶道やってたので、お茶と和菓子ダイスキなんですよう。
和菓子は、特に練切で綺麗に季節をあらわしたお菓子がよいですねん。
ま、綺麗でもぱくぱく食べてしまいますがw
by えきゅ (2005-02-10 07:31) 

ichiro

和菓子はいいですよね。心が落ち着きます。。
季節感もあって大好きです。
西郷公園。。随分昔におデートしたなあ
by ichiro (2005-02-10 18:21) 

さるさる

うん、春までもうちょい。
有栖川宮公園もココロなごみます。
よくウロウロしてます。
by さるさる (2005-02-11 16:09) 

kate

皆様、コメントありがとうございまーすm(_ _)m

和菓子って、色使いとかかわいいですよね(^-^)
実はもう少し暖かくなったら、さるさるさんおすすめの湯河原へ、
練切で作る和菓子作りに挑戦してみようと思ってます♪

西郷公園でichiroさんは、あそこでデートしていたんですね
(-ω-)ふふふっ。
有栖川宮公園は、いつも外側を眺めるだけで入ったことないんです(’-’)
今度向かいのモトヤの珈琲買って入ってみたいなぁー。
by kate (2005-02-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。