SSブログ

異国の香り。 [日記]

今日ポストを覗いたら、お土産が届いていた。タイに旅行に行っていた友達からだ。
中にはその友達らしいあやしげな柄のマウスパット、そしてグリーンカレー。
何年か前の夏、「(><)おっいしー!!」といいながら、ともにグリーンカレーを食べたことを思い出す。

葉書きに「絶対喜んでくれるだろうという自信をもって送ります」とそえられていた。
うむむっ。
食通の彼女がそういうなら期待出来る。

そしてマウスパット。
何やらタイの神々が踊ってる絵(・・;。

そうそう、こういうの好きだったなーと思わずにんまり。
最近、彼女の結婚により家が離れてしまい中々会えないけれど
どうやら変わらず元気で、そして幸せであることが感じられてうれしかった。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ichiro

タイカレーもおいしいですよね。イエロー、グリーン、レッド。
しかしどれもココナッツ風味で味が似ていますね。
by ichiro (2005-01-23 22:35) 

さるさる

むむむ。

kateさんは、お友達にもめぐまれてそー!

人気者でしょ!?
by さるさる (2005-01-23 22:42) 

kate

>ichiroさん、こんにちはっ。
確かにタイカレーだと3つとも味が似ているかも知れません(笑)
私の感覚では、インドカレーだとかなり個々に味が違う気がします。
しかし最終的にはタイのグリーンカレーが一番マイルドで好きです(・ω・)ゞ
>さるさるさん、こんにちはっ。
ふふっ、人気かどうかわかりませんが、ホントーに個性豊かな友達が回りにいます。尊敬する女性も。皆他国や同県ではないので滅多に会うことはありませんが、久々に会うと刺激を受けます。

そーかっ。
確かにめぐまれているかも(^^)
by kate (2005-01-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オーラルケア。どらいびんぐ in 葉山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。