SSブログ

感動しました。 [日記]

年末の疲れか、心がささくれ慈しみを忘れた私。
こんなときは、心に栄養"感動"を与えなければ!っと言うわけで感動を求め映画を
観に行って来ました。スターバックスのキャラメルマキアート片手にひとり映画館へ。
暇な痴漢にあったらどうしよう、とかカップルに挟まれて泣けなかったらどうしよう。。。
と「隣だれもいない席一枚!」とチケットを手に入れ、いざっ映画館館内へ。
ひとりで観に来ている女性(同年齢と思われる)がいて一安心(;´Д`)
心置きなく観ることが出来ました。

観たのは宮崎監督の「ハウルの動く城」。
まさに大人の童話的素敵な作品でした。若さを呪文のように感じる人生に消極的な娘、ソフィーが
魔女の手により90歳のおばあちゃんに変えられてしまうところから物語が。。。
しかしあらっ不思議90歳になったおばあちゃんは恋をし、いろんな人に出会いどんどん積極的に
人生を切り開いていく。そしてそんなソフィーに皆次々と影響されていく。

要は気持ちの持ちようが大切ってことですよね。
このソフィーもそうだけど積極的に生きてる人って勇気をくれます。
しかし何よりも素晴らしかったのは、声優の人々。
美輪明宏さんや賠償千恵子さんもさすがだけど、木村拓哉さんの艶っぽいこと!
変だけどアニメが実写に感じるようなリアルな感じを受けました。
お見事っ!そしてありがとう♪
映画館を出た後は、すっかり爽やかな気持ちになることが出来ました。

■ハウルの動く城

公式サイト:http://www.howl-movie.com/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。