SSブログ
前の10件 | -

お盆休みはどう過ごしますか [日記]

前記事は変な日記になってしまいましたが、やっと回復してきました(おっそっ)
凹むと長いヘタレkateです。

あたたかいnice?とメールを下さり、ありがとうございます。
結局答えを出すことも、また自分で出来ることも限られているのだけれど
整理がついた後、自分がそこでどうあるべきか?が大事ということだと至りました。
今は、大好きな人達の肩を借り、ぼーと風に揺られているような感じです。

今年の銀座のお盆休みはバラバラで、うちは一週間と少しあります。
大好きなものに触れ、大好きな人たちに会いに行き、充電することに時間を使おうと考えてます。

皆様は、どうお盆休みを過ごすのかな?
皆様がよい時間を過ごせますように。


真夜につぶやいた。 [日記]

だれにみられるわけでもなく、この日記を書くのだけれど。
この約一ヶ月いろんなことがあった。

ほんとーにあった。
ショックなお知らせ、故人からのメッセージ・・
夜の仕事でもこれまたいろいろで、女同士のいざこざ、利用したり、利用されたり、
時には年下のコになめられ説教じみたことされたり・・・だれかを庇って石飛んできた。

この世界は、本当に弱肉強食で、事に関係なくとも、力がなければいか様にでも利用される。
その中を巧くくぐりぬけ、自分の居場所を作らなければならない。
あーげんなり~@。。。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うわぁ~んっ!マジ多忙っす。 [日記]

なぜか時間なく寝不足の日々です・・。

皆様いかがお過ごしですか?

私は、休みます(ブログねっ)。

 

・・ネタ満載、野村萬斎!(スイマセン)なのにぃ~!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

しんメッ! [green]

ある朝みたら、うねうね~パキラに小さな手がっ!

なんと新芽っ!

新芽、新顔、新居?!新しいってワクワクをもらうね♪


お中元 [ホステスについて]

お中元。
それは、”夏の元気なご挨拶”

ホステスにとっても、お歳暮・お誕生日と並ぶ、お客様へのご挨拶。
これからも宜しく、こないだはゴメンナサイ、最近こないじゃない?、
わたしのこと(うちの店のこと)忘れないでね・・、先行投資!
などなどそれぞれの思いが込められる。

何を贈ろうかはもちろん、直接の挨拶回りはどこまでする?
同じ会社の人へはどのように区別を?など、どこへどのように送ろうか
日ごろの感謝をうまく伝える絶好のチャンスであるのだから、なるべくスマートに
そして印象的な物を贈る、”裏工作”は頭の痛いことだろう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

同伴場所から近くのケーキ屋さんへ。 イルピノーロ [日記]

イルピノーロのケーキ屋さんが家の近くにあるのを発見した。

昔、六本木で働いていたときによく同伴めしで利用させてもらったイタリアンレストラン
「IL PINOLO/イルピノーロ」。感じの良いスタッフ、おいしいワインと料理、ランチには日が
燦々と降注ぐ気持ちよい空間だった。

そんな記憶から、このケーキショップを見つけたときはうれしかった。
早速その涼しげなケーキで四時のおやつとする。

■イル ピノーロ ケーキショップ
住 所 東京都中央区湊2-2-8
TEL 03-5540-8408
FAX 03-5540-8407
定休日 無休
http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolocake/index.html

あれれっ。収穫間近??? [green]

こないだまで、赤くなんねなぁー
なんてぶーすか言っていたプティトマト
3,4日後に↓

今日にはこんなんッ?!↓

これって収穫間近っ???

※言語が汚くてゴメンナサイ。


やーんっ COMME des GARCONS. [ぐっつ]

ヤン コム デ ギャルソンで薄手のセーターを購入した。

Men'sしかないが小さめにできてるので女子が着ると丈が長めでマルタンのセーターのよう。


数日して自慢しようとデートで着ていったら相方が色違いを着ていたっ?!

しかも二人して色違いで2色購入していたので、ひとつは全くのおそろっ!

ギャルソンのペアルックって・・・・やーん。


■JAN COMME des GARCONS.
ベルギー人の若手アーティスト、ヤン・デ・コックの作り出す空間の中で、
ギャルソンの特にシンプルなアイテムだけを販売。
住所:港区南青山5-12-3
Tel:03-5468-8301


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

プッティートマトっ。 [green]

うちにある唯一の野菜。

中々ここから赤くならない???・・。

kohkohさんちのトマトはいい感じで育っているなぁ。


Musical Baton.

エキュさんからのTB⇔TBにより、Musical Baton.が渡されました。
記事に関係なくTBがさせて頂きますがっどうぞ、ご了承頂けたらと幸いです。

Musical Batonの概要はエキュさんのサイトより引用させて頂き、紹介させていただきますね♪
************************************************************
■Musical Baton

1.TBで自分に記事(バトン)が回ってくる。
2.そうすると、5つの質問に答えなければならない。
3.不幸の手紙のごとく、5人にTBを返さなければならない。

強制じゃないのでスルーしてもいいそう。
************************************************************

ではっスタートっ。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。