SSブログ

寄せ植え~ [green]

前からやってみたかった、寄せ植え。
自分の大好きなお花やカラーをコーディネイト。
なんて楽しいのぉ♪

今回は初挑戦ということもあって、比較的丈夫そうなお花をチョイス。
お花やさんにあったときは元気だったのに、植え替えたとたんにぐったり・・
なんてショックだものねー。

↑植替え待ちのお花。
コンセプトはう~ん・・「小さなお花畑?」

どんなふうになるかな・・。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

beauty

小さなお花畑(*'-')素敵ですね。
元気にすくすくと育ちますように♪
by beauty (2005-06-02 16:16) 

kate

>beautyさん
こんにちは♪お花もキレイですが、アイコンの(ご自身?)方キレイですね。
先ほどサイトお邪魔させて頂きました。
ブルーガーデンのコたちもすくすく育ちますように☆
by kate (2005-06-02 17:22) 

ariel

コメントありがとうございました~。
かわいいですね。がんばってお花を輝かせてください!
ハーブはあまり詳しくはないのですが・・・勉強中。
お互いわかったことを交換できたらいいですね^^
また遊びにきます~。
by ariel (2005-06-02 20:38) 

ノーテン小作人

花の種は小さいものが多くて発芽させるのが難しいですね
いろんな花作りをしたいんだけど
まぁ、ボツボツやるかぁ~
by ノーテン小作人 (2005-06-02 22:45) 

こちらのお花は元気ですか?
可愛いですね。本当にお部屋に小さなお花畑☆
by (2005-06-05 18:18) 

kate

>ariel さん
ハーブの寄せ植えを今日作りました。
少しは、手際がよくなってように感じます=3
情報交換宜しくですー(^^)★

>ノーテン小作人さん
ノーテン小作人さんを尊敬します;;
最近プチガーデニングを始めましたが中々思うように咲かせそうな気がしない。
少しは菜園を営むノーテン小作人さんを見習わなくては・・。

>miumiu さん
若干ぐったりですが元気です^^;
少しガーデニングのお勉強しなくてわっです。
by kate (2005-06-06 02:24) 

barbie

ブルー系のコーディネートがいいですね。私は植物育てるのは全然ダメです。ソネブロでみなさんが育ててられるのを鑑賞するのがあってそうです。
by barbie (2005-06-11 23:16) 

kate

>barbie さん
お褒め頂きありがとうございます。私もどちらかといえば植物育てるの苦手なんです。皆さん(ソネブロ)キレイに咲かせてますよね!うーん見習いたいです。
by kate (2005-06-13 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。