SSブログ

U.アローズの「便利ジャケット」 [ぐっつ]

※こちらの記事は、miumiuさんの記事よりトラバさせていただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/kazu-nikki/2004-12-16
---------------------
久々の更新。
先日U.アローズで春物のグレーのスーツを調達しました。
友人の結婚式などが多い、年頃の女子として必須の「便利ジャケット」ですよね。
特に私の場合、親戚の集まりなんかでも「お仕事なにっ?!」なんてアタマっから聞かれない様

家族の手前もあり、それなりの武装が必要。
そんな時にも一役かってくれるアイテムのひとつです。
また、財界のパーティーやお客さまとHotelのロビーで待ち合わせなんてときも「ザ・オミズ!」にならず便利。
カクテルドレスの上にちょっと羽織って近くのお店へっ
なんて技もよく使います。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 9

ichiro

UA はベーシックな物が多くていいですよね。

中洲周辺のお店でときどき、スーツの男性と”ザ・オミズ”のいでたちの女性が食事している姿を散見します。あのアンバランスさは。。。
by ichiro (2005-04-14 18:31) 

kateさんTBどうもありがとうございました。UA最近行ってなかったのですが、またチェックしてみたくなりました。ベーシックでまさに便利ジャケット!確かにフォーマルなお席でも、お仕事でも、プライベートなシーンでも万能ですね。お墨付きでございます・・・(笑)。ターコイズブルーがジャケットの中にチラッと見えますがそれは裏地ですか?それとも別のトップスですか?
by (2005-04-14 20:45) 

kate

コメント・nice!ありがとうございます。

>ichiroさんへ
UAいいですよね^^。
>あのアンバランスさは。。。
あれっ嫌いなんです(苦笑)
自分もそう映っていると思いますが、スマートに仕事したいんです;;;

>miumiuさん
こちらこそ、TBありがとうございまーす。
私もmiumiuさんのページみて、セオリーチェックしちゃいましたっふふっ。
ジョゼフなんかもいいですよね。
>ターコイズブルーがジャケットの中にチラッと見えますが・・・
これ裏地なんです♪写真よりも実物はもうチョット淡いタマムシ色なんですよ
by kate (2005-04-15 03:24) 

アローズは大好きです!
自分の「イメージしている欲しいもの」が置いてあるので重宝しています。

裏地も素敵ですね!
by (2005-04-15 15:29) 

本当に!裏地も素敵。裏地がおしゃれでだと昔の粋な人みたいでよいですよね。♪スマートに仕事されててかっこいいですよ。
by (2005-04-15 21:30) 

kate

>miumiuさん
わ~い♪miumiuさんにほめられた(笑)?!
>裏地がおしゃれでだと昔の粋な人みたいでよいですよね。
わかりますゞ着物もそうですよね!やっぱり日本人はチラリズムがお好き?
でしょうか^^。好きです。
by kate (2005-04-17 00:39) 

haruharu-hitorigoto

シンプルでいい感じですね♪裏地のグリーンも女性らしさがあって、でも甘すぎずに好きです。私の友達に短大卒業してずっとオミズやってる子がいますよ~♪洋服には気を使ってるみたいです。上品なイメージって大切だと思います♪
by haruharu-hitorigoto (2005-04-21 13:00) 

kate

>はるはるさん
お褒め頂きありがとうございます。
かなりこのジャケットは大活躍してますねー(昨日も)。

はるはるさんの近くにもオミズ友がいらっしゃるのですね^^。
”上品なイメージ”・・かぁ。確かに大事かも。
とりあえず嫌なイメージはいだかれないですものね。
接客業には上品というか、清潔感って欠かせないですものね。
by kate (2005-04-22 17:00) 

barbie

UA私も好きです!ベーシックなアイテムで上品に着こなせそうですね。ターコイズっぽい裏地もnice☆です
by barbie (2005-04-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。