SSブログ

BEIGE TOKYO (ベージュ 東京)お土産ゞ [銀座めし]

同伴めしでベージュ東京へ。

シャネルとアラン・デュカスが組んだこのお店は、シャネルのシンボルカラーのひとつベージュにちなんでこの名前がつけられた。
←まず、ここへ通されてから食前酒にシャンパンを飲む。
すきっ腹にシャンパンの泡がはじける。。。ずしっっとしずむ
ツイード地のソファがかわいいっ。
メインを含めたアラカルトを3品か4品選べるコースがある。
結構ヘビーなのを知っているので3品のものをチョイス。
チーズ・デザートももちろんつく。
今回はフォアグラとトリュフのもので調理法別に選んだ。
どれもこれもおいしかった。
なによりトリュフのココットにあわせた貴腐ワインが絶妙で、
多めに注がれたグラスを2杯も空にしてしまった。
入れ物がグレーに近い黒のル・クルーゼ・ココットロンドだったので思わず「おっうちと一緒♪」というとテーブル係が「お料理上手の人に愛されてますよね(それ以上いわないでね)」っと返してくれた。
卵に細くきざまれたトリュフがサクサク・もしゃもしゃ絡み合う。
 
帰り際、女性の方だけにっとお土産に3色のマカロンをくれた。いつもなら同伴のお客様をメインに先に席へ通すはずが、今日はスマートにレディーファーストで席も私がソファーのほうへ。このようにさせるマナーのひとつひとつが女性をレディーにさせるのかなっっと思ってしまう。

「お早めに召し上がってください」っといわれたのに相方と食べようと思ってたらシケッちゃった。。。残念
■BEIGE TOKYO (ベージュ 東京)
http://www.beige-tokyo.com/index.html

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kohkoh

さすが…。同伴めしで、BEIGE TOKYOですか!ちょっと驚きました。Kateさんがご同伴している旦那衆、どんなお立場の方々なんざんしょ?僕ももっと稼がねば(笑)。銀座は会社から近いけど、やっぱ遠いわ(笑)。

ちなみにメインの3品はいかがでしたか?そちらのほうも、気になります。
by kohkoh (2005-04-05 18:31) 

ichiro

マカロンいいですね。早く食べないとしぼんじゃいますよ。。
by ichiro (2005-04-05 21:02) 

カナリア

お食事の日記に、いつも反応している、食いしん坊の
カナリアです。こんにちは。
いいな、ベージュ東京。今一番の憧れのお店・・・。
お客様に、おねだりしたいけれど、スマートなお客様に限るわね。
このお店は。
いつか、行くことができたら、またご報告します。
by カナリア (2005-04-06 16:37) 

kate

コメントありがとうございます。
>kohkohさん
こんにちはっ^^kohkohさんの会社は、銀座から近いのですね。
3品は、たしか一品目がフォアグラのポワレ、ソースはファアグラと鴨?のソース
で、細かく刻まれたクリとりんごがキャベツに包まったシェルブリーズが添えられてました。同伴者の方は比内鶏とファアグラのプレセかな。
私の方がファアグラwしいてましたね。
ベジタブルではココットで黒トリュフとまぜていただきました。
同伴者の方はタルトです。メールは赤産の海老だったかな・・。
これの後、3・4種類のチーズがつづきます。
デザートはせっかくなので写真にもありましたカレ・シャネルなんちゃらかんちゃら(笑)をオーダー。ビターなチョコレートにコーティングされた中にミルフィーのようなサクサクした食感のもがはいってました。上にのっているベッコウ飴でコーティングされたカシューナッツがおいしくて人のものまで頂きましたっ(笑)。
わかったかなっ?詳しくないので、説明下手ですいません。
なにより、スイーツの前の、マシュマロやプチケーキなどなどっ・・
結構しっかりです。

>ichiroさん
(・ω・)しぼんでましたっ。。。残念です。どんな味だったんでしょう(泣)?
ついついとって置くくせがっ?!今冷蔵庫のマルセイバターサンドも泣いています。。。

>カナリアさん
こんにちはっ。報告お待ちしております^^。
同伴めしにしては時間がかかるかもしれません。
18時スタートしましたが、20時チョイ前くらいまでかかり、そこからほろ酔いなので8丁目まで歩いて丁度よかったくらいです。。。

最近季節もあってお店を変わるコ多くないですか?
仕方ないのですが、ちょっとさみしぃkateです。。
ではでは出勤してきまーす。
by kate (2005-04-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。