SSブログ

軽井沢さーん。。。実は一番行きたかったところー?マコーズ・ベーグル [Cafe]

奥沢に住んでいたときには、自由が丘店で代官山に引越ししてからは、中目黒店にてよく利用していたベーグル専門店カフェ「マコーズ・ベーグル」。だぁ~い好きだったのに、今ではどちらの店舗もなくなってしまった。宅配でもお世話になっていた。あんなにおいしかったのになぜっ!!
そこで今回は、念願のマコーズ、テャーチストリート軽井沢店へ。

マコーズ初心者の相方がいたので、今回はプレーンベーグルプレートで。
でもクリームチーズはとうふをチョイス♪前にあった枝豆クリームチーズもおいしかったなー(TT)
しかし朝食食べたばかりなのによく入るっ・・・。


ドリンクは、これまた折角来たんだからとおすすめドリンク、キャラメルチーノをっ。
隣はベーグルの種類。そば粉のベーグルは軽井沢限定です。

う~一番好きだった、ほうれん草ベーグルは現在発売してないとのことっ残念!
相変わらず、サフランがかかってると思われるフレンチフライもおいしかった。
防腐剤などを一切使わず、一度お湯にとおすことで、独自のモチモチ感を出しているというベーグルもちゃんと店舗ごとに作られ健在の味だった。
・・そうそうどこの店舗も天井が高く感じのよい店内(TT)。
あー涙涙ですが帰りの新幹線の時間・・

くぅ~また来るぞマコーズ!
(それまでは通販で我慢)

アディオス!
■マコーズ・ベーグル-チャーチストリート軽井沢店
  住所:長野県佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
チャーチストリート軽井沢
Tel:0267-41-3456
定休日:毎木曜日
OPEN:10:00~19:00 *ラストオーダー 18:30
hp:http://www.macous.co.jp/

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

さるさる

はろー!
むかし自由が丘にあったときは、何度か行ったよ!!
シンプルイズベスト、おいしいよね!!!!
武蔵野館もなくなっちゃったし、自由が丘も変わっていくのね。

通販っていう案は考えなかったなあーー
それもありだね!!!
by さるさる (2005-03-29 18:18) 

nemuu

写真のレイアウトもよい感じですねー
マコーズ私も好きです。お腹持ちよすぎて、
朝一個食べるとくるしくなりますが。
by nemuu (2005-03-29 18:31) 

haruharu-hitorigoto

あああ~~~、すごくおいしそう。。。こんなにおしゃれなお店でゆっくりとコーヒーを飲みながらベーグルをお腹いっぱい食べたい~~♪いつもおいしそうでおしゃれなお店が紹介されていて見るのが楽しみです。
by haruharu-hitorigoto (2005-03-29 19:35) 

自由が丘店、なくなっちゃったんですかー?!知りませんでした。ショックです。私は定番の1つブルーベリー+クリームチーズがお気に入りだったのに・・・・。
by (2005-03-29 19:42) 

えきゅ

|_・)ベグルも美味しそうですが、
何気に、この写真のタイプのフライドポテトが好きだったり。。
(なんとも表現しがたいのですけど、マックのとは全然違う!(←アタリマエですが・・・w))
by えきゅ (2005-03-29 23:48) 

ichiro

ベーグルにクリームチーズは大好きです。。

店の入れ替わりってはげしいですよねえ。。。
そういえばメロンパンブームは。。。。
by ichiro (2005-03-31 21:48) 

kate

コメント and nice! ありがとうございます。そして返答が遅くなって恐縮です;;;
>さるさるさん
自由が丘でも会っていたのね・・(笑)
>ネムーさん
レイアウトをお褒め頂きこれまた恐縮っありがとうー。
私は朝からベーグル一個余裕で平らげてしまう女です;;;
>はるはるさん
ホント、遅くなりごめんなさい。はるはるさんのページ楽しみにしてますよ♪
そういえば香ズですが、お風呂前に飲むとびっくりするくらい汗かきます。
やはり新陳代謝に一役かっているようですよー。
>miumiuさん
そうですw東京のお店はどんどんなくなってます(涙)
ブルーベリーも定番ですよね^^)
>ekyuさん
そうっ!フレンチフライ超ーおいしいんですよ!実は相方に一度食べさせたかったのはこれなんですよ。好きそうな味なんでっ。
>ichiroさん
>店の入れ替わりってはげしいですよねえ。。。
そう・・。つい最近某ベーグル専門店が恵比寿にできました。
見るたびにマコーズのほうがおいしいのになーと思います・・。

メロンパンブームといえば銀座にもその波がっ?!
うちの前で屋台で売っている焼きたてメロンパンは一日500個も売れてるそう!
by kate (2005-04-04 01:00) 

barbie

五穀ベーグルがおいしそう。京都にはショップがないのですが、大阪空港店(伊丹)があるので、空港に行くときは必ず立ち寄ります。3月初めに伊勢丹京都店に来てたのは知らなかった・・・今度大阪へ行くときにハービスプラザ店へ行ってみようっと♪
by barbie (2005-04-04 10:59) 

まきんこ

私も京都なのでカフェがないのが残念です〜。。。ポテト食べたいです☆
この記事を読んでど〜っしても食べたくなったので京都駅にあるマコーズのベーグルを扱っているというお店に行ってブルーベリーを購入しました!とっても美味しかったです(*^_^*)
by まきんこ (2005-04-04 11:36) 

kate

>barbie さん
はじめまして???なんだか初めてな気がしませんがっ^^。
五穀ベーグルおいしったですよー。実はお土産で五穀ベーグルとそば粉ベーグルを買ってかえるました。そば粉も自然な甘みがあっておいしかった。
やっぱり、カフェで頂くのがおすすめです。

>まきんこ さん
おー!うれしー(^^v 
他のベーグルもおいしいし、冷凍もできるのでおすすめでーす。
by kate (2005-04-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。