SSブログ

軽井沢にー。。。東京と違うのね。 [日記]

さてさて、軽井沢駅についた私たち。
今回は、徹夜つづきで運転がいやだという相方の意向をくんで新幹線での移動。
旅館は、中軽井沢からタクシーで6分とのこと。

軽井沢から中軽井沢は電車では次の駅。
次の駅ならばと「よしっ!あるこー!」ということに。

「空気いいね~♪」
「気持ちいいー」

天気も手伝ってか、さくさく線路にそって歩く私たち。

「運動になるかな?」
「どうだろ。1駅だけだからね(笑)」

しかし・・・
15分経過・・・

「これで温泉はいったら気持ちいいよね」
「そうだね♪汗かいたあと気持ちいいねっきっと」

20分経過・・

「ところでさぁータクシー、1台も通らないんだけど・・」
「さっきのバス停では、バスは1時間に一本くらいだったよ・・」

30分経過・・

「ってか駅らしきもの見えないんだけど・・」
「・・・。」

歩けど歩けど、中々着かない中軽井沢駅。結局1時間近く歩いてしまった;;;
東京では、次の駅と言えば10~15分くらいで着くのに・・・東京とはちがうのね。

タクシーが通っていればとりあえず安心っと、すっかり都会で鈍くなっている私たち。
こんなところで思い知らされるとは。

次の日、運動不足の私たちが、筋肉痛になったことは言うまでもない。
トホホッ・・情けない。


↑途中の風景。

ウォーキング中、Book.1stを「ブックワンでさ~」と、いい間違える私。
ゲラゲラ笑い体力を余計消耗する相方。

・・バカ丸出しです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

nemuu

早春の軽井沢!
うらやましい・・写真からも静ひつさが伝わってきますね。
ゆっくりホネ休めしてください♪
by nemuu (2005-03-24 20:57) 

本当に写真から澄み切った空気が伝わってくるようです。素晴らしい景色の中、相方さんとおしゃべりしながら歩くって何だかとても幸せなひと時ですね!
by (2005-03-24 21:31) 

さるさる

田舎のちょっとはほんとにあなどれないからね。
要注意だねー!!

そういや、西武王国の片鱗はみれたかな??
by さるさる (2005-03-25 10:43) 

maduta

おつかれさまです(笑)
でも、そんな珍道中も楽しそうです♪
by maduta (2005-03-25 17:13) 

kate

コメントありがとうございます(^^)
>ネムーさん
はいっ。頭も体もすっかり骨休めさせて頂きました(^^ゞ

>miumiuさん
空気本当に澄み切ってました。
特に宿が山のほうへ入ったところだったのでっv。

>さるさるさん
あなどれないねー!
西武王国の片鱗???どこかな(笑w)
最近並木通りでお見送りしてると、あれがさるさるさんでは?!っと思ってしまいます;;;

>mabutaさん
(^^)楽しかったです。パートナーがいるって素晴らしい・・。
って毎回どたばたなんですが。
by kate (2005-03-26 16:15) 

ichiro

たまには運動が必要ですね。。。自動車通勤の自分は慢性的な運動不足です。。あるかないといけません。。
by ichiro (2005-03-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。