SSブログ

あやしすぎるっ! ~ 日本伝承医学研究所 ~ [美・健康]

久々の更新。
最近体力が回復しつつも、体のどこらかしら落ち着かない三十路まじかの女子(私)。
義姉の紹介で”日本伝承医学研究所”という聞きなれないところに行って来ました。

ここは、簡単にいうと「骨」の持つ多様な働きに着目。
「骨」に圧を加え電気を発生させ、骨髄機能を高めることを目的としている。
さらに骨に電気エネルギーを補充・充電、生命物質を活性化させるというもの。

ちょっと聞くだけでうぅ~?・・となりそうだが、私はピーンと来た。
万能かどうかは別として自律神経・免疫力回復などには良さそうだっと。

行ってみると想像してた通りの雰囲気。
入ってすぐ説明用の人体標本と奥の六畳の畳の部屋に座布団、
水分補給のためのお茶っと、いたって地味。
そして細かく聞かれた体質アンケートに答えた後、治療へ。

そしてこの治療がもっと地味っ!(ごめんなさい)

「ゆり・ふり・たたき」という操法で、ホント足などを振ったり・たたいたりするだけ。
しかしたまに、これはなにっ?!となる、「どちらが痛いですか?」とか「はいっ手握ってみて」
などの時にくるツーンとした痛み。

訳を聞くと、理由は胆汁の出が悪いとのことっ!
なんじゃそりゃっ?!
それにより体のどこかが落ち着かない感じでイライラしてしまうとのこと。
胆汁の出って・・!やっぱりあやし~・・・。

しかしっ?!きつねに抓まれたまま帰宅した三日後!明らかに爽快!偏頭痛も出てない!
イライラしないっ!良く寝れるっ!ん~これはまさに、日本伝承医学のお陰なの???

さらに体質が変わろうとして風邪をひくかもしれませんっと言われたのだが、
ほんとに風邪をひく。恐るべし日本伝承医学。

実はこの日本伝承医学、「骨」に着目しているだけあってヘルニアなどに良いらしい。
現に紹介してくれた義姉は「全身不随になるかもしれません」と二度もお医者さんに言われたのに、今は2児の母でバリバリのキャリアウーマン(死語?)。ピンピンしている。

あやしい日本伝承医学研究所っ。(ホントごめんなさい)
まだまだ不思議なまま明日2回目の治療。
どうなることやら、私のからだ・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いつも記事を楽しみにしているので待ってました、という感じです。お忙しそうで、でも身体にはほんと気をつけて下さいね。さて、確かにややあやしげな名前ですが、すごく的確に体調を当てるのですね!お義姉様の話もすごいですね。先程Googleでちょっと検索してみたのですが、この研究所はもしかして上馬ですか?
by (2005-03-05 20:29) 

さるさる

ほーーーう。
kateは胆汁の出が悪いの!?
普通飲み過ぎな人がそうなるんだけどなあー

3月は肝臓おつかれ月間です。
猿のしっぽ http://www.monkey-jp.com/
なんかいいよねえー
by さるさる (2005-03-05 21:15) 

kohkoh

これ、すごく興味、あります。この手のヤツは、名前とは裏腹に、本当に本物がいたりしますからね(笑)。あなどれないですよね~。今度調べてみよっと。
by kohkoh (2005-03-06 01:56) 

kate

>miumiuさーん♪
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
そーです、上馬です(^^)
整体やマッサージと違って、わかりやすい効果はないので、
だれかれ問わずおすすめ!とは言えません。
しかし現代病とくに婦人病などにはいいんじゃないかなーと思います。
by kate (2005-03-06 02:02) 

kate

>さるさるさん
猿のしっぽ!なつかしいー!いいよね♪
今の隠れ家的店や焼酎の店のはしりだよねー。
あと入ったことないんだけど、元麻布に蔵のような一軒家で日本酒バー知ってる?向えの酒屋さんが趣味でやってるんだけど、料理もなくただひたすら日本酒を飲むんだってー。日本酒飲めないけどちょっと興味津々。


>kohkohさん
日本伝承医学については、まだまだ私も不確かなのですがね・・・
kohkohさんも肝臓、気をつけてくださいね。焼酎飲みすぎに・・(笑)
by kate (2005-03-06 02:09) 

kateさん、ありがとうございます!やはりそうでしたかー。おー、婦人病にいいなら少し暖かくなったら行ってみたいと思います。
by (2005-03-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファンケルの青汁熟成やずやの香醋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。