SSブログ

休日の瞬間。 [日記]

私の休日はまず、枕カバーを換えることからはじまる。週2回の交換。
月曜から金曜までの一週間、私なりにみっちり働き、ぐったりしたまま
土曜の朝方逃げるようにベットに潜り込む。

毎日お風呂に入ってからお布団に入れればいいのだけれど、
時には酔ったまま髪を洗う体力もなく寝てしまうので当然枕もそれなりに汚れているはずだ。

前は、タオルを敷きマメに交換していたけれど、風水的にそれは上司との仲が上手くいかなくなるという相方のテレビ知識と、なにより枕カバーをしている意味がないと思い、今は心起きなく枕を汚す。

たっぷり働いた枕カバーを洗うとき、「あー今週もお疲れさま」っと自分で自分を確認する。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

さるさる

テンピュールか??
ここちよい睡眠は、枕から!

最近、よく寝れてる???
by さるさる (2005-02-27 23:52) 

kate

羽毛だよっ♪
私、埋れて寝るからテンピュールダメみたい。
あれは、上向いてチャンと寝れる人ようだよね(笑)
by kate (2005-02-28 00:29) 

さるさる

そっかー羽毛かー
羽がちくちくするのが、俺は苦手(笑)

埋もれて寝るのも、好きよ。
高さのあるテンピュールなら、可能だよ!
by さるさる (2005-02-28 12:36) 

ichiro

私も横向きかうつぶせでねています。
昨夜うちの娘が”枕ってなんのいみがあるん?”と哲学的な質問をしてきました。。たしかにそういわれてみれば。。
by ichiro (2005-02-28 20:45) 

kate

ふふふっ。
娘さんは、中々哲学的ですねー。枕は、人の重みを軽くするためです♪
by kate (2005-03-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。