SSブログ

kateの台所。 ~ 恵比寿駅裏 ~ [ほかめし]

お魚屋さん。 恵比寿西1階出口を右にでると、小さな市場があります。 ここがkateの台所。恵比寿では、なかなかいいネタが入りにくいところはありますが、 ここは、お魚もお野菜も揃ってます。 特にお刺身。秋刀魚・鰤・イカ、切った上体2人前で650円。 あとは、ごはん、お味噌汁、青菜・・・

一人暮らしには十分です。

所狭しと通路いっぱいに魚貝が並んでいて、買わないひとにはやや迷惑な通路かもしれません・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

kohkoh

おお、見たこと、あります。いいネタ入ってますよね~。近所に住む僕の友人も、よく使っているところだ…。都心に入るほど、この手の店は本当に貴重ですよね。ちょっと小洒落たスーパーだと、殺人的に高かったりしますもんね、まったく。
by kohkoh (2005-02-19 22:35) 

kate

ほんと、いいネタ入ってるのー。
絶対近くの飲食店の駆け込み寺になってると思う(笑)

>小洒落たスーパーだと、殺人的に高かったりしますもんね、まったく。
ホント高いです。でもそういうとこにしかない食材もあったりっ。
by kate (2005-02-19 22:49) 

さるさる

最近ブリが、おいしいね。
おれもたまに焼いたりするのよ。

kate家は、おさかな焼いても大丈夫??
by さるさる (2005-02-21 10:25) 

kate

>さるさるさん。
ぶりぃ~。おいしいよね。
うちは焼き魚禁止!匂いうるさいからねっ。
でも焼き魚大好きだから、遠赤外線お魚焼き機?みたいなのほしくなるねっ。

ところで前回ご紹介頂いた黒島なんだかすごいねっ(笑)
コトー診療所とかありそうっ!
by kate (2005-02-21 15:50) 

さるさる

でしょ?すごいよ(笑)

与那国島にはコトーの診療所がほんとにあるよ。
すごくきれいな海のそばに建ってるの。
来月は休みとって行ってこようかなあ。
by さるさる (2005-02-22 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。