SSブログ

恋しい・・・。その2 ~ 夢呆/むほうの蕎麦 ~ [ほかめし]

昔はうどん派だったのに・・。
やっぱり大人になったのかなぁ、おいしいお蕎麦の味を覚えてしまった。

普段、コッテコテのものばかり食べていると、無性においしいお蕎麦が食べたくなる。

学芸大学にある、御蕎麦やさん「夢呆/むほう」の 夢呆そば(945円)。
今食べたいのはこれっ。シャキシャキの大根と手打ちの蕎麦が絡まっている。
見るからに近所のひとが多い店内も落ち着く。

相方が撮った写真・・・一眼レフって、やっぱりキレイ。
松玄のぶっかけでもいい。。あーおいしいお蕎麦が食べたい。
■夢呆/むほう
住所:東京都目黒区鷹番3-17-6 サンシャイン学芸大
 Tel: 03-3710-1180
営業:11:30~(L.O.20:30)
   土日祝11:30~(L.O.15:00)
   17:00~(L.O.20:00)※売り切れ次第閉店
休み:木曜日


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

アサイラム

こちらこそコメントありがとうございます。

僕はうどん派です。なんか蕎麦だと物足りなくて。
深大寺が東京にいたとき近くで蕎麦ならすぐに食べにいけたのですが、すぐにおなかがすいて、気がついたら別のところでまた違うものたべてるんですよねぇ。(ただの食いしん坊かな??(笑))
物足りなくないですか??
by アサイラム (2005-02-18 22:43) 

ichiro

私は蕎麦もラーメンもうどんも食べます。
蕎麦のうまさは年齢とともにわかるようになりました。
最後のそば湯を飲み終えた瞬間は至福のひとときです。
うまいそばはホントにおいしいです。物足りないってことはないですよお。
by ichiro (2005-02-18 22:59) 

kate

私も蕎麦って物足りないと思ってた口です(^^;
でも本当においしい蕎麦に出会ってからはすっかり蕎麦派です。
そば湯は本当至福。。。。
by kate (2005-02-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。