SSブログ

合言葉は「香咲のホットケーキ!」 [Cafe]

私たちの間で、小腹がすいたら出る言葉に、その時々の流行がある。
毎年だいたい、夏はグリーンカレー、秋口は、るーがんの肉まん、そして暖かくなりはじめた頃出る合言葉は、これっ”かさのほっとけーき”っだ。

青山ベルコモンズから外苑西通りを上がり、ちょっと入ったところにある隠れ家的
この喫茶店は、ドアを開けて入ったとたん、いい匂いとともに別空間になる。
オーダーは決まってホットケーキと香咲ブレンド。プリンやシュークリームにスコーンと言った逸品もこころ惹かれるが、粉の調合を幾度も行い見つけたというオリジナルのホットケーキはオーダーせずにいられない。しみ込むシロップ、溶けるバター、そしてこれまたオリジナルの生クリーム!
( ´艸`)・・・絶品。
トレーに乗ってるシューはオーダー後に入れられる、カスタード待ち。カフェというより、喧騒から離れ落ち着く店内は、良き喫茶店っといった感じ。 テーブル席よりもカウンターでホットケーキが出来るまでを観ていたい。
■香咲/かさ
渋谷区神宮前3-41-1
TEL 03-3478-4281
11:00~21:30 (LO) 
土13:00~19:00 (LO)
日祝13:00~17:30(LO)
無休
駐車場なし

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

amiriko

私も香咲好きです。雰囲気といい微妙なアクセスの悪さといい。
あそこのスウィーツは全てが手作り感溢れてますよね。
このblogを見てまた行きたくなっちゃいました。
by amiriko (2005-02-15 21:11) 

さるさる

うーん、よく神宮にゴルフにいく途中に通るのですが
入ったことないなー。
おいしそ!!

そういやBOコンセプトに先週末は人がたくさんいました。
どうしたのかな??
by さるさる (2005-02-16 00:52) 

kate

>kakaさん、
いつもnice!ありがとー。nice!をnich!とまちがってしまうkateですm(_ _)m

>ami さん
はじめまして。
”微妙なアクセスの悪さ・・”ほんとうにそう!ニクイくらい!
つれてってもらわないと(苦笑)私、今だに場所あいまいですもの・・・。

>さるさるさん
おいし~ぞぉ!
ボーコンセプトいっぱいだった?イベントやってたのかしら???
新宿のボーコンセプトしかはいったことないなー。(ひとりごと)
by kate (2005-02-16 14:02) 

kohkoh

おいしそうじゃ、ないですか~。この店知りませんでした。お店でホットケーキといえば、神田の万惣くらいしか行ったこと、ないなあ。今度行ってみますね。
by kohkoh (2005-02-16 23:07) 

kate

>kohkohさん
万惣っ!!いいですよね~♪
私もたまに行きます。あ~また食べたくなってきました(TT)
by kate (2005-02-17 17:08) 

やっと元気に復活したので、明後日、ヘアカットに行った後食べに行く予定を入れました!
by (2005-02-22 21:53) 

kate

なんだかmiumiuさん、開放感?元気そうでうれしー。
ふふっその後shinさんおすすめの”白山陶器”を見てくるのかな??
行ってらっしゃーい。
by kate (2005-02-23 15:34) 

早速ですが行ってまいりましたー。美容院→白山陶器→香咲の順番で!空はだんだんと曇ってきていたのですが、それゆえにいっそうお店の中の暖かさが感じられました。もちろんホットケーキ、を注文。最近ご無沙汰だったのですが本当に美味しいですね!感動ものでした。美味しい情報どうもありがとうございました!
by (2005-02-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。