SSブログ

同じ時刻に起床しろ [格言]

夜の世界は、格言に満ちている。
何かを悟ったのか、諭したいのか、はたまた言いたいだけなのか。
一理あるこの格言あなどれません。
---------
格言の番外編。
個人専門株式投資顧問会社 BRBインベストメント代表東保裕之さんのお言葉です。
朝一にメルマガでみて、ちょっと笑ってしまいました。

なるほどってね。
今日も彼は吠えてました。

************************************************
同じ時刻に起床しろ
************************************************
「ある日は5時に起き、ある日は7時半までのんびり寝坊していたり」
というトレーダーやビジネスパーソンでは、「負け組」からお迎えが来て
しまうよ!


端的でわかりやすい、東保裕之さんの投資情報メルマガ購読はこちらから⇒
http://www.mag2.com/m/0000061561.htm
※当サイトとは、一切関係ありません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

さるさる

そうですねー
朝を有効活用できる人は、きっとものすごく能率がいいですよね。
同じコトの繰り返しができる人も、すごいはず。

kateさんは、睡眠欲コントロールできる人?
by さるさる (2005-02-03 02:25) 

kate

睡眠欲かぁー。むっむずかしいですね(笑)よく寝る子なんで。
しかし人口的には、よく薬を使います。
私たちみたいな仕事ってホント不規則なのに、体力勝負みたいなところあるからたまにリズム調整しないと体もたないんです。

「今しか寝る時間ないっ!」というとき薬で強制的にとります。
常用はしないよう気をつけておりますが(^_^)

一度母にグアムから睡眠薬を送ってもらったとき、ひどいめにあいました。
向こうではスーパーとかにも売っていて手軽に手に入ります。
説明書通り2錠飲んだら次の日具合悪くなって!
やたらのどか湧くしひどい頭痛がっ!
向こうの人の体型に合わせた量だったんです(笑)
by kate (2005-02-03 16:10) 

さるさる

たしかにー
僕も仕事柄いたって不規則ですけど
よく眠れるんですよねー(笑)
ちょっとの時間でもよく眠れるのって重要ですよ。

薬を飲んで、寝るっていうのは
ぜんぜんいけないことでは、ないんですよー
今は薬も進歩してきたので(ここ数年)
薬を飲むくらいで寝れるんだったら
むしろ寝られないで悶々とするより、はるかにストレスがかからないんです!
だから、ある程度の量だったら、おすすめ!!
by さるさる (2005-02-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。