SSブログ

アジフライが旨い! ~ きく ~ [銀座めし]

一昨日の同伴めしで行った"きく"。
アジフライが有名な割烹料理のお店で銀座8丁目日航ホテルの裏にあります。
アジフライは何もつけずに、パクッ。

他の旬の料理も旨く、良き銀座のお店らしいお店といえると思います。
狭い店内に同伴のお客様半分、新橋サラリーマン半分といった感じ。
二人で飲み食いして2万円前後なので、ちょっとおいしい料理とお酒が
飲みたいときにいいかも。
■きく(菊)
電話番号がどこかに行ってしまいましたので場所だけ。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi2302165050114151833

...先日同伴時にショップカード貰ってきました。
場所:中央区銀座8-4-4 山田ビル2F
Tel:03-3574-7237


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

さるさる

きく!
さっすがいい店知ってますねー!!
ちょっとお値段がするので
あまり頻繁には行けないですし、行かないですよね。
アジフライはおいしかった記憶があります。
by さるさる (2005-01-14 15:50) 

kate

さるさるさん、こんにちはー。
さるさるさんもよくご存知ですね?!私より詳しそう(笑)
by kate (2005-01-14 16:41) 

カナリア

はじめまして。私も銀座でホステスしてます。(高級店では、ありませんが)
きくで、ちょくちょく同伴してます。お会いしているかもしれませんね。
私もアジフライ、好きです。
by カナリア (2005-02-20 07:56) 

kate

カナリアさん、こんにちはっ。
”きく”いいですよねっ。ポテトサラダとかも好き(ハート)
私たちの世界では有名ですがあまりメディアで見ない(笑)
by kate (2005-02-21 15:54) 

銀髪

「きくに行きましょう!」と言われて、電話番号を探しててこちらの記事を見つけました。首尾よくアジフライを食べることができました。
私のブログ、銀髪グルメ紀行に記事を載せました。よろしかったらご覧ください。TBさせていただきましたので。
http://codawari.info/ginpatsu/
by 銀髪 (2005-11-30 14:49) 

ささやきおやじ

「きく」のアジフライは、駆けつけ2枚、中締め2枚、そして最後に締めの2枚と
毎回美味しくいただいております。
18:00~20:00は若干免税店っぽい香りが漂いますが、美味しさに影響はありません。
5、6年前に、銀座のお姉さんに、連れて行ってもらい、それ以来通わせてもらってます。
アジフライに始まりアジフライに終わるパターンが多いですが、「きく」のアジフライは、中央区のみにとどまらず、港区の方々にも、教えてあげて感謝されております。今月末には、ロンドンから友人が来日するので、「かねます」→「きく」という究極のリレーで案内しようと思ってます。彼らの反応は、また報告します。
by ささやきおやじ (2006-06-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。