SSブログ

豆乳ドリンク [美・健康]

9月の終わりごろから豆乳を飲み始めてます。
肌にいいと言うより、女性ホルモンを調整してくれるせいか心身ともに安定し調子がいいです。
体重は計ってませんが冬、いつも3~4Kg太るのに今年は太る気配がありません。
また爪を強くしたく、最近これにコラーゲンを入れ始めました。
これは効果テキメン!二枚爪になりやすかった爪が1、2日ですぐ強くなったのがわかります。
無味無臭といわれていますが、ゼラチンの臭いはちょっとします。。。
が、職業上爪が剥げてるわけには行かないのでネイルケアは重要です。
しばらく続けてみたいと思います。

あるある参考 特製豆乳+コラーゲンの作り方 ~キウイ~
材料(1日分)
無調整豆乳 200ml
キウイ 1個
ヨーグルト 40g(大さじ4)
華舞コラーゲン小さし1

これをミキシングして完成!
30分後に飲むとより効果的だそう。(キウイの分解酵素が大豆たんぱく質を大豆ペプチドに分解してくれるそう)朝作って冷蔵庫へ。その後数回に分けて(食事前に飲むとよりいい)飲んでます。

肌にも効けぇ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

buzz

むむっ。。。なんか良さそう。。
私も女性ホルモンのバイオリズムがすぐいたずらして、イライラしてパートナーを傷つけてしまいます・・・あと2枚爪も!
これを飲んだら一石二鳥の効果がありそうですよね。。
試してみますっ!
by buzz (2005-06-26 10:31) 

kate

2枚爪っって嫌ですよねー。
コラーゲンだけでもおすすめです。最近私はカルジェルネイルっというめずらしい付け爪に挑戦してます。(ネイリストさんがやってくれるのですが・・)
こちらも爪弱い方にはおすすめなので今度サイトに紹介しますね。
by kate (2005-06-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。