SSブログ

今季使用コスメ♪ [美・健康]

今季から使い始めている化粧品

●ipsa/イプサ
基礎化粧品は、ipsa/イプサ。確かな効果がありながら、
使いごごちはサラッとしていて香りもソフト。以下にもいい香りでしょぉ~とか、ナチュラルです!
という外資の化粧品が(BIOTHERM/ビオデルムとかでも香りがキツイと感じる)ダメな私には
とってもGood。
特に、イプサのエッセンス アイゾーンリペアランスと写真に写ってないけどプロテクター デイシェルター EX(日やけ止め)はいいです。アイゾーンリペアランスの方は「新処方ストレッチネットが肌表面を補強し、ハリとうるおいを与えます。」と言うとおり、目の下がラップを張ったようにハリが出てふっくらします。2本目を使い始めた頃から茶クマが薄くなったのがわかりました。
デイシェルター EXは、効果というより使い心地に賛美。潤いも与えられるこの日焼け止めは、乳液をつけたかな?と思うくらいのライトでしっとりとする。
あー日焼け止めつけなくちゃ。。というより、あっ乳液つけよう♪という感じです。
年間通して重宝してます。日焼け止めで肌がゴワつくのがいやな人におすすめしたいなぁ。

●イヴ・サンローラン・パルファン
タン エクラ ドゥ ぺルル パーリィ パウダー ラディアンス ファンデーションを購入。
「濡れ感のある仕上がり」と言うだけあって肌はしっとり粉っぽさがない。何回重ね付けしてもヨレず、素晴らしいっが。。蛍光灯の下では、顔が若干黄色く見える!病院にいたので、思わず腎臓になにかっ?!と思ったー。後は、やはりこのスポンジはねー。しかし肌がピンク系の人にはいいかも。上品な肌になるのはさすがっ。「まさにサンローランお得意のお粉体マジック」とフィガロにて斉藤薫が仰っていたのがわかります。それよりなんとなく一緒に購入した正方形のスポンジがよかった!面が広いほうはキメが細かいのでリキッドファンデ用。側面のまわりは、パウダー用。
リキッド用は、均一にファンデを伸ばしてくれるだけではなく、余分なファンデも整えてくれる。

●katwra/カツウラ化粧品
いろんな化粧品使いすぎて「なにが聞いてるのぉー?!」と思っていたからリセットしようと思っていた。
渋谷のキムラヤに行ったときたまたま見つけて、あっなつかしーと思い購入。
サボンミニ(洗顔石鹸)267円って;;;しかも2ヶ月くらいもちそうー。
フローテかなりいい♪角質をやさしく除去。赤にきびがすぐ落ち着いた(感激)
肌リセット用には良いかも(^-^)

■まい肌質-混合肌==============================
色白。新潟のおばあちゃん譲りか、キメは細かいけど
シミ・そばかすは、出来やすいと思う。乾燥気になる。
ストレスがあるのか?最近鼻ラインに赤にきびが
出来やすい。母曰くいかにも冷え性って感じの肌だそう。
==============================================


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

NO NAME

|_・)ノこんにちわーです。niceありがとうございました。
kateさんもイプサ使ってるのですね~。
私もイプサ長いのですけど、実はタイムリセットとか使ったことなかったり・・・。今はオンザピークが気になってたり・・・。
プロテクター デイシェルター EXは私も使ってます!
いわゆる日焼け止めのバリバリ感(?)が好きじゃなくて、自然な肌触りになるのを探してて、結局イプサになってます(´-`)゜
またちょくちょく覗きにきますね ヾ(・_|
by NO NAME (2005-01-05 20:24) 

kate

こっこんにちは(^_^)
なぜ半分隠れているのでしょうか(笑;)
イプサ気に入ってます。
プロテクター デイシェルター EXいいですよね♪
タイムリセットも良いです。一度SKⅡサインズトリートメント試したらブツブツが出てしまいました。ランコムとかも合わないみたいだし。イプサの栄養豊富過ぎなさそうなところが好きです。
あっ「大切な・・・」も結構好きですヾ(’-’)ヾ
これからも宜しくお願いします。
by kate (2005-01-05 22:37) 

えきゅ

(´・ω|
nonameになっていました。。
こちらこそよろしくです><b
by えきゅ (2005-01-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。