SSブログ

近くの韓国料理店~李南河/りなんは、ソナム~ [代官山めし]

うちの近くには、なくなってほしくない韓国料理のお店が2つあります。
代官山駅の近くにある"李南河/りなんは"と恵比寿の"ソナム"。
李南河は、韓国宮廷料理をベースにしたとあって店内の雰囲気もしっとりとダイニングバーのような内装。ソナムは韓国家庭料理のお店なので居酒屋のようなカジュアルな雰囲気。
どちらも個室があり、ソナムはランチもやっています。
何を食べてもはずしませんが、どちらもチヂミは要オーダーです。

代官山と恵比寿は、ここ最近いいお店が減ってきているように感じます。
このような、味もコストパフォーマンスも良いお店は断じてなくなってはなりません。

無性に食べたくなるソナムの「できたて混ぜキムチ」。
予約してからの来店をおすすめします。
■李南河/りなんは
Tel:03-5458-6300
http://www.chanto.com/matome/restaurant/linamha.html
■ソナム
Tel:03-3445-8815
http://www.sonamu.jp/ebisu/index.html


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

両方とも行ったことがありませんでした。絶対冬の間に一度行きます!仰る通り良心的なお店は何時までも続いて欲しいですよね。
by (2005-01-14 17:46) 

さるさる

ソナムは、無条件でいいっ!!

りなんは、は存じ上げませんでした!

コストパフォーマンスまで考えると
ほんと少ないですよね。
貴重な存在です。

kateさんも、かなり詳しいよーーー!!!!
ほんとびっくりしてます。
生活圏かなりかぶってるし(笑)
by さるさる (2005-01-15 01:08) 

kate

>miu miuさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。
是非々、行って見てくださいね。
ふふふっ。損は、させませんよ。

>さるさるさん
本当にかぶってるー(笑)
ソナムおいしいですよね♪海鮮チヂミ、豚の肩ロース鉄板焼きが好きです。

今度、kate spadeのお財布持っためがねカップルがいたら小声で「kate?」
と声掛けてみてください。
by kate (2005-01-15 21:17) 

さるさる

じゃあ、小声でね(笑)

kateは、メガネっこなの??
最近、目が悪くなったから(普段はコンタクト)
家+近所用のメガネほしいよー
おしゃれなのなーい??
by さるさる (2005-01-17 01:11) 

kate

999,9なんて、どうでしょう?
鼻に掛かるパットに、亀がついてるのがかわいいの。
日本人がデザインだし。
■999,9
http://www.fournines.co.jp/index2.htm
by kate (2005-01-17 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。